2014年6月27日

量販店?専門店?

今日の16時半ごろ、近くの高校の1年生が店に3人入って来て、いろいろガットを見て悩んでいた。10分~20分そして30分に近づく頃、一つのガットに決めたようだ!
私はその一年生に持っているラケットを指さして 私:「そのラケットはゼ〇オさんで買ったの?」
一年生:「ハイそうです」
私:「専門店は初めて?」
一年生:「はい」
私:「ガットを選ぶんだったら、私に聞いた方が早いよ」
一年生:「えっ そうなんですか?」
私:「専門店は知識を伝えるのが使命、量販店はモノを売るのが仕事」
一年生:「へー」
私:「この店は18年前から、あなたの先輩方に上手になる近道を伝えてきたんだよ」
一年生:「・・・そうなんですか」
という事で、私が選んだ三つから一つを彼は決定した。

毎年この時期繰り返される『やりとり』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿